キャッシュレス決済で5%還元 キャッシュレス決済で5%還元

クリスマスや各種イベント用LEDイルミネーション!定番から3Dなど最新型をご紹介します! クリスマスや各種イベント用LEDイルミネーション!定番から3Dなど最新型をご紹介します!

クリスマスや各種イベント用LEDイルミネーション!定番から3Dなど最新型をご紹介します!

イルミネーションの魅力

クリスマスが近づくにつれて、企業や各家庭の庭やベランダなどでイルミネーションが飾られます。 イルミネーションのきらびやかな光の幻想はその場にいる人々を幸せな気分にさせてくれます。 また、光の持つ不思議な魔力で、その時に感じたことや目にしたことを脳に焼き付けずっと忘れられない思い出にもなります。 もともとは「観光・地域活性化」などで行われたイルミネーションが、今では冬の季節になくてはならない風物詩となりました。

なぜ冬にイルミネーションが多い?

一年を通じて店先や玄関口などでイルミネーションが点灯されていますが、特に冬のシーズになると大規模なイルミネーションイベントが行われます。なぜ冬にイルミネーションが多いのでしょうか。それは、冬の乾燥した空気や安定した気流、澄んだ空気の中、夜空の星やイルミネーションが一番綺麗に見える季節、それが冬なのです。 また、葉が枯れ落ち枝ぶりがハッキリとわかる冬の樹木は、電球を巻き付けるのに一番適した季節。 そして何よりも、クリスマス、年末年始といったイベントが目白押しでイルミネーションを飾る事によりさらなる経済効果が発揮されます。 冬に取り入れない理由が見つからないほど「なるほど」と思わせるイルミネーションをぜひミセダスにご用命ください。

冬の乾燥した空気

冬の乾燥した空気

寒い日は寒気団が日本を覆っていて気流は安定しています。地上にある塵や埃が空気中に舞うことが少ないため、あたりが暗くなりイルミネーションが一層輝きを増します。夜空の星がきれいに見えるのも冬の時期です。

冬の樹木にぴったり

冬の樹木にぴったり

青葉の季節は装飾の発せられる熱で樹をいためてしまうため、サマーイルミネーションと言えばライトアップ主流。葉が枯れ落ち枝ぶりがハッキリとわかる冬の樹木は、負担も少なくまた外気も低いので適しているのです。

クリスマスや年末年始

クリスマスや年末年始

以前の日本は、冬の寒い季節は外出を控えがちでした。ここ近年始まった地域活性化のためのクリスマスイルミネーションが一大イベントとなり、今では経済効果にも影響するまでに発展しました。

善光寺表参道イルミネーションに見る経済効果

善光寺を光で彩った2018年12月15〜25日の来場者数は11万人で、経済波及効果は推計14億8460万円に上り期間延長を行うほど大盛況でした。善光寺といえば、「一生に一度は善光寺詣り」と有名な言葉があり、飛鳥時代の皇極天皇元年(642年)に創建されたものと伝えられています。 石畳が敷きつめられた仲見世通りは郷土の名産やお土産など、お店をのぞくのも楽しく観光スポットとしてとても人気があります。そこにイルミネーションが導入されれば神聖な場所にさらに幻想的な空間が演出され、特に来日外国人観光客に好評で、日本人客は71%が日帰りだったのに対し外国人観光客は81%が宿泊したという統計も出ています。

出典:日本経済新聞 | 善光寺イルミネーション、経済波及効果14億円

このように、イルミネーションは、人々を楽しませるとともに、いろいろな効果をもたらしてくれます。 経済効果はもちろんですが、今まで訪れた事のない場所へ誘導するためのツールとしてもとても有効です。 例えば、少子化で年々幼稚園や子供向け施設が閉鎖されていますが、名前やその施設の良さをアピールする場がなければ当然人目に触れる機会が ありません。秋から年末にかけて、来年度に通う幼稚園などを選出する時期です。その時にイルミネーションイベントを開催して、 足を運んでもらうのもひとつのセールスプロモーション。 ミセダスの豊富なLEDイルミネーションをぜひご活用ください。

白熱球とLED

LEDのイルミネーションが普及し始めてからわずか数年で、従来の白熱球イルミネーションがほぼLEDイルミネーションに置き換わり姿を消してしまいました。幼い頃クリスマスツリーの飾りつけが楽しみで、サンタクロースやキャンディケイン等クリスマスモチーフを吊り下げ、最後に電球をクルっと巻き付けた時のワクワク感は今でも鮮明に覚えています。そのクルっと巻き付けた電球が白熱球イルミネーションです。でも残念ながら、この白熱球イルミネーションは2シーズンはもたず、どこかの電球が切れてしまい点灯・点滅しない箇所がいくつかあったのも今となっては懐かしい思い出ですね。

白熱球イルミネーション

白熱球イルミネーション

LEDイルミネーションに比べ、暖かみのあるカラフルな色合いが特長ですが、今ではほとんど市場に出回っておらず、かろうじて「カラー電球」というものがあるようです。

LEDイルミネーション

LEDイルミネーション

LEDの電気代は白熱球の1/10、寿命は白熱球の40倍、LEDライトは点灯しても熱くならない、さらにLEDは気温マイナス20度まで光度を保てると良いこと尽くしです。

LEDイルミネーションの種類

ベーシックなストリングライト、ダイナミックなチューブライト、形状を自由に作る事ができるテープライト、立体的な形状のモチーフライトなどミセダスの取り扱いLEDイルミネーションは種類も豊富で様々なシーンで活躍します。

LEDストリングライト

LEDストリングライト

樹木やツリーに飾る定番のストリングライト。カーテンライトやつららライト、花型タイプなど様々な形状のストリングライトがあります。

商品はこちら

LEDチューブライト

LEDチューブライト

製造工程の見直しでコストダウンに成功した新しいロープライスのチューブライト。スリムタイプは様々な形を作る事ができます。

商品はこちら

LEDテープライト

LEDテープライト

まるでネオンのような新感覚のテープライト。自由自在に装飾ができるので、毎年違う形状が可能なフレキシブルライトです。

商品はこちら

LEDモチーフライト

LEDモチーフライト

豊かなひだが特徴のドレープカーテンをイメージしたライトやエンブレム・ゴシック・ブリリアントなど華麗なスペースを演出します。

商品はこちら

LEDモチーフライト 3D

LEDモチーフライト 3D

ゴージャスなオーナメントセットの輝く馬車やトナカイ、天翔けるペガサス、定番のサンタなど存在感抜群の3Dモチーフです。

商品はこちら

LEDスノーフォールライト

LEDスノーフォールライト

まるで星が降っているかのようにLEDの光が上から下に降り注ぎ幻想的な空間を演出します。当店おすすめの新しいLEDストリングライトです。

商品はこちら

LEDイルミネーションを動画でご覧ください

LEDストリングライト

点灯パターン全8種を動画でご覧ください。商品はクリアコードタイプ7色とブラックコードタイプ16色の全23種類あります。

商品はこちら

RGBシューティングテープライト 3M

豊富な点灯パターンとスピード切替で幅広い光の演出が可能!点灯パターンと点灯スピードが別々に設定できるすぐれもの。

商品はこちら

3芯丸型LEDロープライト 30m巻

点灯パターン全10種を動画でご覧ください。※点灯パターンを変更するには別売のコントローラーが必要です。

商品はこちら

LEDライトシャワー

細いワイヤー状のタレにLEDが付いた新しいタイプのイルミネーション。ワイヤー状なのである程度形を固定できるので今までと違った表現が可能に!

商品はこちら

ツリーの高さとライトの数の目安

以下表の電球の数はあくまでも目安です。より豪華に派手に演出したい場合はさらに増やし調節を行ってください。

木やクリスマスツリーの高さ 電球の数
50cm〜100cm 50球
100cm〜120cm 100球
120cm〜150cm 200球
150cm〜3m 600球
6m 1200球
9m 2500球
12m 4000球

お問い合わせはこちらから

ミセダスにまかせて安心な9つの理由

ミセダスは、店舗什器、店舗用品の定番商品から業種別に特化した商品まで数多く取り揃えています。

  1. ミセダスなら欲しい商品がすぐに見つかる。
  2. WEBサイトのみの店舗運営なので大幅なコストダウンが実現!
  3. カタログ注文番号で一発検索。
  4. 業種別から選ぶ便利な検索機能を展開。
  5. カタログに掲載されていない新商品が毎日続々登場!
  6. 充実の決済・発送システム。
  7. 店舗用品の専門店だからできる丁寧なお客様対応。大手通販サイトには真似ができません。
  8. 有名アパレルショップから公的機関まで、様々な業種への導入実績があります。
  9. 全国展開のチェーン店など、大量一括導入の実績も数多くあります。

ミセダス特集記事

特集記事をもっと表示する

5件以上の特集記事を非表示にする