キャッシュレス決済で5%還元 キャッシュレス決済で5%還元

アメリカやヨーロッパで人気のウッディフレーム。アメリカやヨーロッパで人気のウッディフレーム。

アメリカやヨーロッパで人気のウッディフレーム。

木製素材の魅力

木材は、太陽光の中に含まれる紫外線によって時間が経つにつれて色合いや風合いが変化します。例えば、西部劇に出てくるウエスタンドアや、バーなどに飾っている木枠に入ったポスター。時間が経過した木は、個々が持つ特性を活かして美しさや味わいが増して行き、見るものを引き付けます。また、木目も様々で同じものが二つとないのも魅力の一つです。

アメリカ、ヨーロッパサインの特長

アメリカのサインと言えばラスベガスのランドマークである有名な「Welcome to Fabulous Las Vegas sign」です。どこかで一度は目にしたド派手な電飾サイン。 そして忘れてはならないのが山の上にそびえるあまりにも有名な「HOLLYWOOD(ハリウッド)」サイン。「多くの人に伝えたい事柄を、人の集まるところに目立つ形で掲出する」という役割を見事に果たしたサインの一つではないでしょうか。 そうしたサインの中でも誰もが触れる事のできる一般的なもがポスターやチラシ。今はインターネット広告やテレビ、ラジオといった告知ツールがたくさんある中、ポスターが政治的に大きな影響力を発揮していた時代もありました。 それが、時代とともに変化し、企業広告や店舗紹介など商用で使われるようになります。 アメリカのポスターといえば、映画や現代アート。ヨーロッパは、アール・ヌーヴォーや版画といった芸術作品のイメージが思い浮かびます。そこに必ず使われるのが作品を入れるフレーム(額縁)。 中でもアメリカやヨーロッパに多くみられるのが「ウッディフレーム」なのです。

アメリカのレストラン

映画のようなワンシーン

重厚感があり存在感抜群のウッディフレーム。

ヨーロッパのカフェ

色彩豊か

おしゃれで色彩豊かなウッディフレーム。

アメリカ、ヨーロッパでウッディフレームがよく見られる場所

ショップの壁面

歴史ある建物

室内でも土足で過ごす習慣のある欧米では、壁の汚れや傷を防止するための腰壁と呼ばれる元の壁面とは違う仕立ての腰まである壁と、ウッディフレームに入った写真やポスターを飾るスタイルが多くみられます。

レストランメニューボード

映画のようなワンシーン

一つ一つウッディフレームに入れられたランチメニュー。広い店舗を構える事ができる欧米では、メニューを飾るスペースも贅沢に使う事ができます。また、メニューを選ぶ楽しさも得られ、リピーター確保にもつながります。

小さなミュージアム

色彩豊か

欧米では、日常生活のなかに芸術が根付いていて、家の壁面にはに必ずといっていいほど自分好みの絵画や家族写真などが飾られています。小さな美術館や個展も多く、そこにもウッディフレームは欠かせないアイテムです。

NYテイスト

NYニューヨークテイスト

ニューヨークといえば、自由の女神、セントラルパーク、タイムズスクエア、メトロポリタン博物館など名所がたくさん。そして、街角にはさまざまなサインが溢れています。ミセダスではそんなNYスタイルのウッディフレームを多数ご用意しました。

NYフレーム

NYフレーム

NYテイストたっぷりの存在感のあるデコラティブなポスターフレームです。

商品はこちら

NYコルク&ブラックボード

NYコルク&ブラックボード

メニューを自由に書けるブラックボードとコルクボードのリバーシブルタイプ。

商品はこちら

シェルフレームミラー

シェルフレームミラー

ウッディフレームで演出効果の高いアクリル製ミラー。店舗の必需品です。

商品はこちら

ヨーロッパテイスト

ヨーロッパテイスト

ヨーロッパは石(建物)の文化が美しいと言われているほど街並みが綺麗です。様々な歴史が刻まれた街並み。今でも大切に保存されているからこそ魅力が溢れています。そんなヨーロッパをイメージしたウッディフレームをご用意しました。

シェルフレームボード

シェルフレームボード

有効奥行き70mm。ボード用マーカーで書き消しできて、マグネットでポップを貼りつけることもできるボード。

商品はこちら

アンティークピンケース

アンティークピンケース

BOXタイプのピンナップケース。レストランやカフェ、美容室などのメニュー・プライス表示におすすめ。

商品はこちら

ユニフォーム額

ユニフォーム額

スポーツバーやスポーツ会場に。サッカーがさかんなヨーロッパのようにユニフォームを簡単に飾れるフレームが登場。

商品はこちら

インバウンド向け

インバウンド向け

ニューヨークやヨーロッパには、それぞれ素晴らしい名所がたくさんあります。そして、日本にも美しい自然や育まれた世界に誇る文化があります。そんなインバウンド対策に欠かせないのが「おもてなし」。その代表としてお店の顔である案内板は欠かせません。ミセダスの和風ウッディパネルは外国人のお客様に喜ばれる日本らしさを演出します。

番付額

Japanese Style 番付額

本格的な相撲番付はもちろん、和風レストラン、お土産店、宿泊施設など、インバウンド向けの店舗に最適です。

商品はこちら

てぬぐい額

てぬぐい額

日本の伝統文様や縁起柄、四季折々の手ぬぐいを飾る事ができます。季節ごとに手ぬぐいを入れ替える事で日本らしさを演出します。

商品はこちら

色紙額

色紙額

高級感のある木製色紙額。色紙文化日本の伝統的な絵柄を飾って、外国人観光客を呼び込みます。

商品はこちら

お問い合わせはこちらから

ミセダスにまかせて安心な9つの理由

ミセダスは、店舗什器、店舗用品の定番商品から業種別に特化した商品まで数多く取り揃えています。

  1. ミセダスなら欲しい商品がすぐに見つかる。
  2. WEBサイトのみの店舗運営なので大幅なコストダウンが実現!
  3. カタログ注文番号で一発検索。
  4. 業種別から選ぶ便利な検索機能を展開。
  5. カタログに掲載されていない新商品が毎日続々登場!
  6. 充実の決済・発送システム。
  7. 店舗用品の専門店だからできる丁寧なお客様対応。大手通販サイトには真似ができません。
  8. 有名アパレルショップから公的機関まで、様々な業種への導入実績があります。
  9. 全国展開のチェーン店など、大量一括導入の実績も数多くあります。

ミセダス特集記事

特集記事をもっと表示する

5件以上の特集記事を非表示にする