アパレルショップ様向けおしゃれなディスプレイ店舗什器。 アパレルショップ様向けおしゃれなディスプレイ店舗什器。

アパレルショップ様向けおしゃれなディスプレイ店舗什器。

非計画購買の消費者を狙う

消費者の購買は、購入商品を決めてから店舗に来店する「計画購買」と、来店し色々商品を吟味してから購入を決定する「非計画購買」の二通りがあります。 まず店舗に来店していただくプロモーション活動はもちろん大切ですが、来店されてからの店内における商品陳列が「非計画購買」を促進することが重要となって来ます。特にアパレル業界はコンセプトに沿った店舗づくりで、ターゲット層をあますことなく囲い込む戦略は言うまでもありません。 MiseDasでは、アパレルショップ様へぴったりのディスプレイ用品や什器を数多く取り揃えておりますので、トータルにご用命いただけたら幸いです。

カーン小売成功マトリクスに学ぶ

小売業の4つの類型について、カーンは「今までは4象限の1つを目指せば良かったが、今後は顧客が多様化してシームレスになる。競合相手も増えるので、4方位全てを見据えて活動する必要がある」と説明。そして、アパレル業界の実店舗では「顧客体験」がカギとなって来るのではないかと思われます。

カーン小売成功マトリックスに学ぶ

1 ブランド

ブランド

店舗什器を見る

顧客の喜びを高めるような価値のある商品を提供し、一定の顧客層から高い信頼を獲得する。

2 低価格

低価格

店舗什器を見る

ローコストオペレーションによって信頼性のある商品やサービスを低価格で販売し、顧客の節約に寄与する。

3 顧客体験

顧客体験

店舗什器を見る

顧客の購買行動を可視化し、よりわくわくと楽しい顧客体験を店舗で提供する。

4 ストレスフリー

ストレスフリー

店舗什器を見る

顧客それぞれの嗜好やニーズを正しく把握し、顧客視点から「より簡単で、安価な買い物手段」を提供する。

出展:株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

1.ブランド価値の優位性に適したアパレル店舗什器

ブランド価値を高めることで、競合他社よりも低コストで販売ができ、高い収益性を確保することができます。アパレル業界が最も力を入れている部分といっても過言ではありません。また、セレクトショップのポップアップストアなどでは、ブランドを瞬時に見せる工夫も必要となります。

ワイヤーディスプレイ

ワイヤーディスプレイ

ワイヤーを金具に挿入すれば任意の位置で確実に固定されるワイヤー固定金具で、自由な発想でディスプレイができます。

商品はこちら

ROYAL(ロイヤル)

ROYAL(ロイヤル)

商業施設のディスプレイ空間を演出する金物パーツをシステム化し、SHOPに合うカスタマイズを、お客様独自で行なえます。

商品はこちら

LED投影ロゴスポットライト

LED投影ロゴスポットライト

エントランスや軒下、壁面などにロゴを投影。お客様の目にとまりやすく効果抜群!投影画像はゆっくりと回転させることができます。

商品はこちら

アクリルライトパネル

アクリルライトパネル

高輝度、高品質のLEDアクリルライトパネル。明るく照らされたロゴや写真は見るものに印象を与えます。

商品はこちら

飾りビス ポピック

飾りビス ポピック

様々なサイズラインナップ、ディスプレイのアクセントに。面板に穴を開けずに掲示可能な壁付け用もあります。

ポピックはこちら 化粧ビスはこちら

立体額

立体額

アート作品を並べるように服を額縁に入れ店頭に飾ることで、一味違うディスプレイが実現。ブランド確立に役立ちます。

商品はこちら

2.優れたオペレーションに役立つアイテム

WEBサイトやインターネット広告、SNSなどで広く情報発信をし、集めた見込み客を実店舗へ誘導して購買を促す施策「O2O(Online to Offline)」で売上アップを狙います。そして、実店舗で行われる様々なプロモーションは顧客満足に欠かせないとても大切な戦略です。

ケンドン式ポスタースタンド

ケンドン式ポスタースタンド

上下2段掲示のケンドン式。六種のポスターの表示替えが簡単に行なえます。イメージポスターとSNSなどのQRコードを同時に表示。顧客のニーズに合わせて展開ができます。

商品はこちら

のぼり

のぼり旗

のぼりは一番手軽なお客様へのアピール方法す。よく似た店舗が並んでいると、通り過ぎてしまい、気持ちが次へと逃けがちです。足を留め店舗への誘導ツールとして活躍します。

のぼりはこちら のぼりポール・のぼり竿はこちら

ベルトパーテーション

ベルトパーテーション

店舗前の道路などに設置し人の流れをコントロールします。人が並んでいる姿をアピールできるので、人が持っているから自分も欲しいというバンドワゴン効果が期待できます。

商品はこちら

3.わくわくと楽しい顧客体験を店舗で提供

顧客が商品やサービスに興味を持ち、調査・検討を経て購入、使用、購入後のアフターサポートに至るまでの、顧客が商品に接する流れのなかのすべての体験を顧客体験といいます。優れた顧客体験を提供することによって、商品へのロイヤルティを向上させることが期待できます。

ポップアップカウンター

ポップアップカウンター

各種イベントやPR活動などのブース作りに大活躍!商品に興味を持ってご来店いただいたお客様をより満足の行くフォローを行うなど、店舗のファンを増やす為の店舗什器です。

商品はこちら

オーガンジーポーチ

オーガンジーポーチ

中が透けて見えるので、粗品や記念品などをおしゃれに演出します。実店舗へ誘導し、嬉しいプレゼントがもらえたら顧客満足度もアップ!白、ピンク、ブルーをご用意しています。

商品はこちら

テーブル&ソファ

テーブル&ソファ

店舗内に休憩スペースを設け、ドリンクのサービスなどでおもてなし。会員様だけの特典として癒しスペースづくりや、商品受け渡しにお待ちいただく場所としてお役立てください。

テーブルはこちら ソファはこちら

4.より簡単で、安価な買い物手段を提供

WEBクーポンや充実した決済システムなど他店舗とさほど変わらなくても、適格な誘導、接客、実際に見て欲しいと思わせる商品価値など実店舗にしかできない特長を活かし、今後何度も足を運んでもらえる、見込み客の「低摩擦」を実現する店舗づくりを目指します。

デジタルPOP

デジタルPOP

VMDの考え方をもとに、的確に視覚伝達するのに欠かせないのがデジタルPOP。次々と切り替わる画面で伝えたい情報を多く発信し、わかりにくいストレスを軽減します。

商品はこちら

ポール什器

ポール什器

場所を選ばない天地固定式HPSポール。見通せるオープンタイプ什器は、商品の選別がしやすく、非計画購買を狙う最適な店舗什器です。レイアウト変更が容易なのも特長。

商品はこちら

トータルプライス

トータルプライス

セット売り販売や使用例ディスプレイに最適なトータルプライスシリーズです。トータル価格が一目でわかるのでお客様も安心してお買い物ができます。

商品はこちら

アパレルショップをおしゃれに演出するシステム什器

パイプとクランプ(ジョイント)で構成されたシンプルなシステム什器。展示会やポップアップストアなどで使われていますが、おしゃれでかっこよく決めるアパレルショップにもおすすめです。解放感のある什器は、服や雑貨をより魅力的に引き立ててくれます。色々なサイズがありますので、店舗の大きさやイメージ、シーンに合わせて自由に組み立てていただけます。

システムトラス

システムトラス

支柱、梁、クランプで構成するクランプ式アルミトラス。豊富な長さのバリエーション、トラス通しをクランプで好きな位置に直列、直角にジョイントできます。

商品はこちら

ユニ・ジョイン

ユニ・ジョイン

主に展示会やポップアップストアなどで使われているユニ・ジョイン。組立式なので期間限定の目玉商品などを大々的にアピールする空間づくりができます。

商品はこちら

パイプクランパー

パイプクランパー

配管・パイプ金具の質感をそのまま店舗へ。迫力のある店舗ディスプレイが実現します。パイプをクランプしているだけなので変更が容易。ハンガーラックや壁面収納などに最適です。

商品はこちら

什器に陳列されている商品を魅せる照明

照明を工夫することにり、陳列什器にディスプレイされている商品をより魅力的に演出することができます。

スポットライトショート

スポットライトショート

E26口金で最大150Wまでのスポットライト。ライティングダクト上を自由に移動でき、角度調節も可能です。

商品はこちら

ステラフレックスネオン

ステラフレックスネオン

ドット光源が出ない美しいライン照明。店舗のロゴを形取ったり、什器の縁に取り付け注目商品を目立たせたり、表現方法は自由自在。

商品はこちら

クリップ式LEDライト

クリップ式LEDライト

クリップ式なので、棚やパイプに簡単に取り付けができます。売れ筋商品にスポットを当てて売り上げアップ!

商品はこちら

お問い合わせはこちらから

ミセダスにまかせて安心な9つの理由

ミセダスは、店舗什器、店舗用品の定番商品から業種別に特化した商品まで数多く取り揃えています。

  1. ミセダスなら欲しい商品がすぐに見つかる。
  2. WEBサイトのみの店舗運営なので大幅なコストダウンが実現!
  3. カタログ注文番号で一発検索。
  4. 業種別から選ぶ便利な検索機能を展開。
  5. カタログに掲載されていない新商品が毎日続々登場!
  6. 充実の決済・発送システム。
  7. 店舗用品の専門店だからできる丁寧なお客様対応。大手通販サイトには真似ができません。
  8. 有名アパレルショップから公的機関まで、様々な業種への導入実績があります。
  9. 全国展開のチェーン店など、大量一括導入の実績も数多くあります。

ミセダス特集記事

特集記事をもっと表示する

5件以上の特集記事を非表示にする