レジ・窓口での飛沫感染を防止するコロナ対策用品 ウイルスによる飛沫感染を防止!レジ窓口対策用品で従業員を守るアイテム

レジ・窓口での飛沫感染を防止するコロナ対策用品

飛沫感染防止の重要性

新型コロナ感染症(Covid-19)の「第2波」と季節性インフルエンザ、またコロナウィルスと季節性インフルエンザの併発防止の為にも、引き続き警戒を強める取り組みが必要となります。 中でも飛沫感染の警戒には十分注意が必要です。「クシャミをする」と約40,000個の飛沫が飛び散り、「5分間話す」「咳をする」と3,000個の飛沫核が飛び散るといわれています。 飛沫感染の効果的な予防策は「マスク着用」となりますが、入手が困難な場合などを考えるとお店側が飛沫感染防止を図る必要があります。

「新しい生活様式」の在り方の周知。

各行政も「新しい生活様式」の取り組みを推奨している通り、私たちの生活様式は一変しました。店舗の入口にアルコール消毒を設置しているスーパーをよく見かけますが、新型コロナ感染症の発生当初は、素通りするお客様も数多くいらっしゃいました。しかし、日を追うごとにそれが必要であると認識され、今では当たり前となっています。 また、店内では一定の距離を置くソーシャルディスタンスを守る、そうした新しい生活様式をお客様が周知し、引き続き継続するためにも店舗側で呼びかけを続けて行く必要があります。

ソーシャルディスタンス

ソーシャルディスタンス

人との距離はできるだけ2メートルあける。

飛沫させないための策

飛沫を防ぐ

外出時のマスク着用や可能な限り真正面での会話を避ける。

「新しい店舗様式」の在り方

レジ前

レジ前の変化

従業員を守るために、レジ前に飛散防止ビニールカーテンを吊り下げ、飛沫感染防止を図る工夫がとても重要となります。

受付窓口

受付窓口の変化

接客カウンターや、受付など、対面式の営業シーンに不可欠な飛沫感染対策アクリルパーテーションは必要不可欠です。

対面接客

対面接客の変化

レジ周りが狭くていビニールカーテンが出来ない場合や、対面接客者がフロアーで行き来する際には、サンバイザータイプが便利です。

レジ周りの飛沫感染防止

レジ周りの飛沫感染防止

レジやカウンター周りでの飛沫感染防止に役立つアイテムを揃えました。緊急事態宣言が発令されても、生活用品のお店は対象外とされ従業員の感染リスクが高まる状態が続きました。これを機に、レジ周りにおける様々なウィルスの感染予防を見直しましょう。

飛散防止ビニールカーテン

飛散防止ビニールカーテン

対面作業員を飛沫感染から守る!レジ前に吊り下げる事で飛沫を防ぎます。

商品はこちら

イージーウォール

イージーウォール

極太パイプ仕様で抜群の安定感。ビニールカーテンをセットして飛沫感染防止対策にも。

商品はこちら

天井吊り下げフック

天井吊り下げフック

天井にピンを刺すだけのカンタン設置!飛沫防止ビニールカーテンの吊り下げに。

商品はこちら

客席の飛沫感染防止

客席の飛沫感染防止

三密を避けるために、飲食店内の客席間の飛沫感染防止対策が見直されています。また、カウンターでも一人一人のスペース間にパーテーションを設置するなど、今後も継続をしていく必要があります。

クロスパーテーション

クロスパーテーション

フードコードや食堂に。アクリル板をクロスにして設置。テーブルを一気に仕切れます。

商品はこちら

カウンター仕切板

カウンター仕切板

ハンドタイプですのでいつでもどこでもテーブルに簡単設置できます。

商品はこちら

フレームパーテーション

フレームパーテーション

ベンチやソファーに。アクリル板はフロスト仕様なのでプライバシーにも配慮しています。

商品はこちら

個人で飛沫感染防止

個人で飛沫感染防止

銀行、空港、公共施設などでの案内担当者は常に飛沫感染の危険にさらされています。一人一人が予防をすることで感染リスクが下がり、また対応側のお客様も安心です。

フェイスシールド

フェイスシールド

対面作業時の飛沫感染を防ぐサンバイザータイプのフェイスカバーです。ゴムバンドなのでしっかりと固定します。

商品はこちら

飛沫カットゴーグル クリア

飛沫カットゴーグル

クリアタイプのゴーグル。飛沫から目元を守ります。口から入る飛沫を心配しがちですが、目から入る飛沫も警戒しましょう。

商品はこちら

アジャストゴーグル ブラック

マスクフック

飛沫感染予防におすすめ。テンプルの長さを調節できるゴーグル。口から入る飛沫を心配しがちですが、目から入る飛沫も警戒しましょう。

商品はこちら

お問い合わせはこちらから

ミセダスにまかせて安心な9つの理由

ミセダスは、店舗什器、店舗用品の定番商品から業種別に特化した商品まで数多く取り揃えています。

  1. ミセダスなら欲しい商品がすぐに見つかる。
  2. WEBサイトのみの店舗運営なので大幅なコストダウンが実現!
  3. カタログ注文番号で一発検索。
  4. 業種別から選ぶ便利な検索機能を展開。
  5. カタログに掲載されていない新商品が毎日続々登場!
  6. 充実の決済・発送システム。
  7. 店舗用品の専門店だからできる丁寧なお客様対応。大手通販サイトには真似ができません。
  8. 有名アパレルショップから公的機関まで、様々な業種への導入実績があります。
  9. 全国展開のチェーン店など、大量一括導入の実績も数多くあります。

ミセダス特集記事

特集記事をもっと表示する

5件以上の特集記事を非表示にする